tobacco

表参道駅にある屋外喫煙所はすぐ見つかる3か所で【2020年最新地図更新】

表参道喫煙所

若者から大人まで楽しめる街「表参道」。

道を歩けば、デザイナブルで創造性溢れたShopやビルが並んでいます。

渋谷区で路上喫煙禁止条例が施行され、表参道エリアも喫煙所が撤去されつつあります。

でも安心してください。

表参道付近で働き愛煙家である私が、実際に利用した2019年最新版の屋外喫煙所になります。

表参道駅を中心とした、屋外の喫煙所を紹介していきます。

すぐ見つかる屋外喫煙所

表参道駅A3、B4の出口付近それぞれに、8m位の大きい街頭がありますので、喫煙所はすぐ見つかるでしょう。

急いでるけど何とか一服したいという方は、すぐ下で紹介しているのでチェックしてみてください。

1表参道駅:A3出口付近

表参道駅屋外喫煙所地図

写真:大きい街頭の右に喫煙スポットあります。

街頭の向かいにに交番があります。



 

2表参道駅:B4出口付近

表参道駅屋外喫煙所地図

写真:大きい街頭の左に喫煙スポットあります。(暗くて分かりにくいですが。)

街頭の向かいにみずほ銀行があります。

3表参道駅:A1(エレベーター)出口付近

表参道駅屋外喫煙所地図

画像:左下に喫煙スポット

 

表参道ヒルズ:B3Fにある屋内喫煙所

雨の時には表参道駅から歩きますが、屋内喫煙所があります。

表参道ヒルズ屋内喫煙所地図

引用:表参道ヒルズ_フロアマップ

 

表参道駅は銀座線・千代田線・半蔵門線、3線が通っている

東京メトロ「乗り入れ路線」

G銀座線 – 駅番号「G 02

C千代田線 – 駅番号「C 04

Z半蔵門線 – 駅番号「Z 02

銀座線と半蔵門線は同じホームにある。

出典:ウィキペディア

若者から大人まで楽しめる街「表参道」。

表参道駅は、仕事やショッピング、デート、カルチャーなどで利用する方も多いかとは思います。

煙草で一時をリラックスする為の参考になれば幸いです。




みなとたばこルール

条例で定める「みなとタバコルール」の内容

港区内で暮らす人や働く人、訪れる人など全ての人が守るべきルールです。

1 公共の場所において、たばこの吸い殻をみだりに捨ててはならない。

2 公共の場所(指定喫煙場所を除きます。)において、喫煙をしてはならない。

3 公共の場所以外の場所のおいて喫煙する場合に、公共の場所にいる人にたばこの煙を吸わせることがないよう配慮しなければならない。

※公共の場所とは、区内の道路、公園、児童遊園、公開空地その他の公共の用に供する場所(屋外に限る。)

引用:港区公式ホームページ