多汗症

【体験談】女子(女性)は汗っかきの男子をどう思っているのか

女性 考える

こんにちはyuzyです!

汗っかきの男って女性にどう思われているのか、気になりますよね。

体験談と対策方法をまとめてみました。

汗っかきの学生時代を振り返った

学生帽子

 

 

 

高校生や大学生の時、汗っかきが原因で前に進めなかった経験は沢山ありました。

  • 汗を気にして異性にアプローチできなかったり
  • デートでご飯屋さんに入る時、汗を気にして入るのをためらったり
  • デートで服を試着する時、汗を気にして試着をためらったり etc

 

今も沢山あります。

 

 

はい、私は頭から滝のように流れます。

 

汗を大量にかいていると周りの目が気になるし、汗の処理も大変ですし、正直うっとうしい。汗は自分には必要のないものと思うことがしょっちゅうです。

周りの人は涼しい顔してる中、何で自分だけこんなに嫌な思いをしなくちゃいけないんだとネガティブな気持ちになってしまします。

汗っかきは、私のコンプレックスです!

自分が勝手に気にしていることですが、どちらかといえば汗の匂いで周りの人に迷惑をかけているんじゃないかと思う時もあります。

 

汗ラーのみなさんはいかがでしょうか?

学生ならば友人や恋人、社会人ならば職場の異性など 付き合う人が増えていく中で、

汗っかきやその匂いを気にして、ネガティブになり人付き合いにマイナスの影響が出るケースがあったりするかと思います。

 

そんな訳で、

実際、汗っかき男子を女子はどう思っているのか?

をテーマに解説していきたいと思います。(私自身に解説する部分でもあります笑)

 

そもそも女子から見た男子に求める良いイメージとは?!

男子の私が考えるのは

清潔感、男らしさ、優しさ、思いやり、包容力、経済力、ポジティブシンキング、、、

この辺りですが

 

世間が良いと思う男子のイメージは、、

アンケート引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000121.000016220.html

 

上記のアンケートから分かるように「清潔感」が好まれるようです。

 

 

汗にまつわる昔の自分の声

 

私が学生の時はこんなこと考えてました。

yuzy
yuzy
汗っかきの男をどう思う?
彼氏としては、かなりマイナスだよね?

 

 

実際は、、こんな声もあったりします。

A子さん
A子さん
汗っかきの人は汗臭そうな気がするけど、臭くなければ別に気にならないよね。出るものはしょうがないから、汗ふくとか匂いのケアをすればいいかな!
B美さん
B美さん
不潔な服装や不潔な印象がなければ、、、不潔な印象だとマイナスになると思います。こまめに汗を拭くとか、制汗剤でケアするとか。
C香さん
C香さん
彼氏だったら、正直私より汗っかきの人が良いです。彼氏が汗かかない人で、私だけ汗かいてると嫌だから。。

 

などなどの意見がある中で、

あーなるほどね!

「焦点は汗ではない」ということに気づきました。

 

汗を気にする前にすべきこと!

 

男子はまず清潔であるべき!ということです。

 

ただ、「清潔」と「清潔感」は意味合いが違いますのでご注意を!!

清潔とは

日常から衛生管理が行き届いていること。

例えば、朝顔を洗う、歯を磨く、汗を拭く、お風呂に入る、爪を切る、汗を拭くetc

清潔感とは

清潔感とは、身なりや服装から作られるもの

髪の毛が整っている、ヒゲが整っている(剃っている)、しわのないシャツ、体臭etc

 

汗っかきの男子が

女子から良い印象を持ってもらうためには、、、(少なくとも悪く思われないためには、、、)

 

汗を気にする前に、まずは「日々自分の身体を清潔に保つこと」「身だしなみをきれいに保つこと」を実践することです!



 

最後に、、まとめ

パートナーが汗っかきを好いてくれると救われます。

私は現在結婚しており娘2人います。

嫁と付き合いだしてから汗かっきを告白しましたが、別に気にしてませんでした。まず人を見てくれた嫁に感謝です!

逆に汗で悩んでいただけに、汗の匂いケアは人の倍以上していました!お風呂で入念に身体を洗う、歯磨きは歯間ブラシを併用し丁寧に磨く(汗関係ない(^^;)、制汗剤で匂い対策。汚い話ですが定期的に嫁に脇の匂いを嗅いでもらい官能チェックもしてました(殆ど合格です!)

もう一つお伝えしたいことは、、

汗っかきは今マイナス面の要素が強いかもしれませんが、必ず何かの武器になるはずです!

私は汗っかきと30年以上付き合ってきた中で汗っかきをコンプレックスで生きてきまし、今も生きてます。

ネガティブになることが多くありますが、良いこともあります!実は肌がきれいです。
顔用にケアをしてはおらず、ただ汗と一緒に皮脂が流れ落ちるので夏場は肌つやつやです。アラフォーになり、ヒゲも生えますが、職場の20代の女性に肌きれいですね羨ましがられます。その度に汗で油が落ちるからねと言いますが、羨ましがられるので心ではニヤッとしてます。

このコンプレックスを武器に同じ悩みを持っている人の為に
できることはないかと今このブログを書き続けています。

汗ラーの皆さんにとって、1mmでも1cmでも前進のきっかけになれれば幸いです!

 

とは言っても、汗が気になるよーの方は、対策の関連ブログがあるのでご覧ください。

麻
【多汗症だし服選びどうしよう?】夏の服装は「麻」で決まり!ジメジメした梅雨と暑い夏がやってきます。汗っかきにとっては忍耐が必要になる季節になりますが、少しでも快適に過ごす為に服装でも対策をしていきたいですね。身近にあるお店で買える、麻(=リネン)素材の服をピックアップ! ...
手 ツボ
【汗を抑えるツボ】直ぐグリグリできる6か所を図解、顔や脇に効果あり汗を抑えたいと思うことはありませんか?デートで彼氏や彼女と手を繋ぐ時。エレベーターに乗ったとき。私は汗っかきで汗っかきにとっては水に飛び込んですぐに汗を引きたい気持ちが強いです。結論、直ぐに簡単に汗を抑える方法は「ツボ」です。指一本で汗を抑えることができるツボは有効的です。...
食べる男女
【多汗症対策】食べるだけで発汗を抑える食べ物を知っていますか?どの食品が発汗を抑えることができるのか!驚きの効果!?食べるだけで発汗を抑制できる!汗っかきの体質を改善する為の具体的改善策!! ...